hacodeco 広島のリノベーションは「箱デコ」

家づくりの始めかた~ライフプラン~

2018年10月09日

住宅の購入は多くの人にとって人生の中で一番大きな買い物です。

教育費や老後の生活費、これからの人生にどれくらいのお金が必要なのか、そして住宅の購入にどれだけのお金を使えるのかを知ることはとても大切です。

「住宅ローンについてよく分からない自分で本などでを見ても理解するまでには時間と手間がかかるし」という声も耳にします。

実際、日々の忙しい中で調べたりすることはとても大変です。

箱デコや家デコでは、ご希望の方にファイナンシャルプランナーを交え、今後かかる将来の費用のことや住まいづくりを始めるための資金のお話を2回に分けてお話させていただいております。

まず1回目はヒアリングを行います。内容はそれぞれのご家庭の収支や、例えばお子様の大学進学で国立に行くか私立に行くかなどなど…

2回目はヒアリングを元に作成したライフプランシュミレーションをご案内します。


先日も消費税が上がる前に住宅の購入を検討されているN様にお越しいただき、ファイナンシャルプランナーを交えてお話をさせていただきました
 


お話中、お子様はモデルルームのキッズスペースで遊んだり、スタッフと遊んだりと色んな所で遊んでくれていました
 

終わってからN様にお話を伺ったところ、「不安に思っていた所が少し肩の荷が軽くなって、家づくりを考えるのが前向きな気持ちになってきた!」と、おっしゃられていました♪

資金計画をすることでこれからのライフプランが見通せるようになり、どれくらい住宅にかけれるかが分かってきます

これから住宅を購入するにあたり、ライフプランや資金計画について知りたいという方は、ぜひご相談くださいね!

\SNSもご覧ください/

instagram         facebook