hacodeco 広島のリノベーションは「箱デコ」

23年前と今【中区Y様邸】

2019年08月21日

前回のレポートから少し間があいてしまいましたが、中区Y様邸の現場レポートです。(前回はこちら)

写真は解体を終えリビングからキッチンスペースを撮影したものです。

壁の向こうにあったキッチンと壁たちを撤去しました。(写真の左側は廊下です)

 

築23年になるマンションですが、以前のキッチンは四方を壁に囲まれた完全なる独立空間でした。

その当時はこういったキッチンのかたちが当たり前で特に意識しなかったような気もします。

今は住む方の暮らしに合わせて様々なかたちのキッチンがあり、もちろん制約はありますが

リノベーションはご自身でチョイスできるところが出来上がった新築とは違って面白いところです。

以前のままでは暮らしにフィットしにくいキッチンでしたが、『お家の中心にキッチンが位置している』ことは

十分に化ける(リノベーションし甲斐のある)ポテンシャルをもっている、とスタッフはニヤついています。笑

この“発想の転換”がリノベーションの醍醐味、なんです。ブログを読んでくださったあなたとぜひ共有したい!

壁付けだったキッチンはどんなキッチンになるのか…今回のリノベーションのポイントのひとつです!!

キッチンはオーダーで製作し、最上階というポイントも存分に活かしたプランになっています(^^)

 

ということで、次回のレポートもお楽しみに!