hacodeco 広島のリノベーションは「箱デコ」

自由自在!オーダー建具&間仕切り【呉市W様邸】

2020年01月16日

呉市3階建てビルリノベーションのW様邸。

昨年12月にお引渡しさせていただきましたが、お伝えしたいことがまだまだあります!

今回はLDKに新設した建具(ドア)&間仕切りについて(^^)

 

まずはプランニング当初にご提示したLDKのイメージパースです!

パース中央にあるガラスの入った黒い部分。

雑誌や画像を見て「こんな感じにしたいな~」と思っても、既製品ではなかなか見つからないのが現状です…

今回はこの黒い建具(ドア)&間仕切りをオーダーメイドで製作していきました。

オーダーにすることで質感やデザイン、色合いなど自由自在に考えることが出来るんです(^^)

 

まずは事前に打ち合わせをしっかり行い、色やデザインなどを決めていきます。

そして工場で設計図通りに製作された建具と間仕切りを現場で確認しながら取り付け。

そして、現場にて黒色に塗装し、

右側の黒の壁紙にもなじみ、LDKのアクセントになりかっこよく仕上がりました!

(この後にガラスをはめ込みました)

このように家具やキッチンだけでなく間仕切りもオーダーにすることで、よりインテリアの幅も広がっていきます!

 

ちなみに、元はこのような和室の続き間でした。(同じ位置から撮影)

完成形は施工例ページの開設までしばらくお待ちくださいませ(^^)/