hacodeco 広島のリノベーションは「箱デコ」

お家の困りごと第1位は「収納」

2020年03月14日

 

家の広さは関係なく、持ち家のお困りごと第1位は「収納」なんです。

皆さまはご自宅の収納スペース、最大限活用されていますか?

 

「なぜかリビングにモノが溢れて、すぐ散らかってしまう」

「クローゼットの中がぐちゃぐちゃ。何がどこにあるか分からない…」

「収納はあるはずなのに、なぜか片付かない」

「いつもどこかの片付けをしている気がする」

ご新築の最初のうちはキレイだったけど、だんだんモノが溢れて散らかった状態に…なんてこともよくある話です。

 

家の中にはいろいろな『物』があり、持ち物の量も人それぞれ。

「ここにもう1段棚があればなぁ」と思うことがこれまでにきっとあったはずです。

ということは、今の収納スペースは必ずしもご自身にとって『使いやすく適切量なスペース』ではないかもしれません。

暮らし方に合わせた自分好みの収納スペースを設ける収納計画を立てられれば

今からでも片づけやすく散らからない住まいを実現できます。

 

例えば、和室。

 

クローゼットも。

↑ 写真はメーカーの収納です。

条件にもよりますが、製品自体の設置は約1日で完了です!

箱デコでは、他にも造作で収納を作ったり、

押入れの一部を隣の部屋から使える収納にしたりと

暮らし方に合わせた収納づくりをお手伝いをしています。

 

水まわりからではなく、収納から暮らしを豊かにしてみませんか?

「自宅ならどんなことが出来るのか、少し話を聞いてみたい」方、大歓迎です!

毎月開催中の「住まいの相談会」の他、平日でもお気軽にお越しいただけます(^^)/

ご相談についてはこちらから