hacodeco 広島のリノベーションは「箱デコ」

オーダーメイドキッチン【西区I様邸】

2020年02月07日

築43年戸建リノベーションのI様邸。

本日はキッチン編です♪

キッチンは新築当時のままをずっと大切にお使いでしたが、やはり古さと機能面には

苦労されていたみたいです。

打ち合わせ当初より、特にキッチンには奥様のこだわりを思う存分にぶつけていただきました!

 

最初にお聞きした奥様のキッチンのご要望は…

・白色をベースに木を組み込み、ナチュラル色を出したい

・見える収納にしたい(シンク下にゴミ箱を収納したい!)

・天板は白いタイルがいい

・シンクやレンジフードも白にしたい etc・・・

と、総合的にご要望を判断すると、オーダーメードキッチンしかないね!と

なったわけです。

 

奥様とイメージや写真を共有しながら、サイズやデザインを決めて工場にて製作開始。

I様はご夫婦とも身長がおありなので、天板を通常よりも高めで製作しております。

 

いよいよ取付け開始!

まずはベースとなる部分を取付ます。

そして、それぞれの設備を取り付けていきます。

(↓ 食洗機の配管・配線をつないでいます)

オーダーメイドはレンジフードやシンク・水栓・コンロなど、全てお好きな物を組み合わせる事が出来ます。

今回はKOHLER(コーラー)のシンク&水栓やアリアフィーナのレンジフードなどで製作しました。

奥様、実はDIYが得意ということで、これから棚など取り付けられる予定だそうです。

↓ 下地にベニヤで補強を入れているので、後で棚の取付も可能です!

 

いかがでしたでしょうか?

 

このようにオーダーメイドキッチンはお客様の予算や要望をしっかりと

組み込んで、世界に一つしかないキッチンが出来上がります♪