hacodeco 広島のリノベーションは「箱デコ」

内窓設置で今年はあたたかい冬を

2020年11月07日

先日、リノベーションオブザイヤー2020のノミネート作品が決まりました。

箱デコはノミネートを逃しました…残念です!

  

しかし、皆様にたくさんのいいね!投票をいただき、箱デコの過去最高記録を更新することができました!

本当にありがとうございました(^^)

さぁ、最終選考はどの県のどの物件なのでしょうか、楽しみに待つことにします◎

 

さて、広島もだんだんと寒くなってきましたね。

昨年は暖冬だったので、寒さや窓の結露に例年ほど悩まされなかった方もいらっしゃるかもしれませんが。

室内の熱は窓から外へ逃げていきます。(参照:LIXIL動画)

実際に箱デコでもリフォーム・リノベーションのタイミングで内窓を設置されるお客様も多いです。

こちらは築23年のマンション。

【Before】

【After】

正面からだとあまり変化が分かりづらいかもしれませんが

角度をつけて見ると既存の窓枠と二重になっているのがお分かりいただけると思います。

最近LIXILからリノベーション向けのシリーズも発売されました!

サッシの色がこれまでと違い、室内デザインに合わせてカラーバリエーションが豊富にあるのがとても良いです。

また、ガラスの種類が増えてさらにデザイン性が高まっています。

詳しくはLIXILさんおサイトをご覧ください。

内窓のみの工事も承っております。今年は内窓設置であたたかい冬をお過ごしください(^^)

「住まいの相談会」開催中