hacodeco 広島のリノベーションは「箱デコ」

解体終わりました(2階)【佐伯区TM様邸】

2021年08月21日

つい先日よりスタートしましたTM様邸は、お住まいになりながらのリノベーションなので、まず、第一工程は2階から解体スタートです。

2階は主にそれぞれの居室中心ですが、このたび2世帯の親御さんのほうより1部屋を子供部屋としてTM様邸へ取り込むというのが一番のリノベーションの目的でした。

↑解体時にこの赤枠の部分の壁を撤去し、ここに新しく子供部屋への入口として開き扉をつける予定です。

↑もともとあったクローゼットを撤去し、ここに大容量の集中クローゼットを作る予定にしています♪

見積りの段階では「扉は替えなくてもいいかな~」と言われていましたが、壁や床が変わるとなればやはり扉が以前のままだと雰囲気が合わないよね?ということになり、思い切ってすべての扉を新しくすることに♪

2×4工法のTM様邸では解体してみないとわからないところもありますが、順調に解体が終わりホッとしました。

次は大工工事がスタートします。