hacodeco 広島のリノベーションは「箱デコ」

戸建リノベーションスタート【廿日市市U様邸】

2023年06月19日

廿日市市U様邸の戸建リノベーションがいよいよスタートです!

2月に初めて相談会にお越しいただき、そこから何度かお打ち合わせを重ねてまいりました。

▲解体作業

ご実家を住み継がれたU様邸ですが、和室が2部屋続きにキッチンが隣接しているなど、今の家族構成や生活スタイルには合っていないということもリノベーションを始められるきっかけでした。

 

また、キッチンがとにかく暗いというのがお悩みのU様邸。

日当たりの良い窓際に移動し180度向きを変え、対面キッチンに変更していきます。

キッチンセットの交換を伴う対面化改修工事で、こちらはこどもエコすまい支援事業補助金対象になります(^^)/

※こどもエコすまい支援事業の予算がすでに半分を切りました!リフォーム・リノベーションをお考えの方はお急ぎください!!

 

解体作業が完了しました。

戸建リノベーションの場合、柱が取れるかどうかなど解体してみないと分からないこともあり、取れない場合には計画通りにいかないということも少なくありません。これが戸建リノベーションの難しいところでもありますよねー((+_+))

これから大工工事が始まりますので、今後の現場レポートもお楽しみに♪

これまでのU様邸のブログはこちら

 

■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■

住まいの相談会開催

6/24(土)・6/25(日)

10:00~・13:00~・15:00

住まいのお悩みはありませんか?

リノベーションをお考えでどうしたらいいのかお悩みの方、まずは相談会にお越しください。

ご予約はこちら

上記以外の日程でも承りますので、お気軽にお問い合わせください(*^^*)

■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■