hacodeco 広島のリノベーションは「箱デコ」

施工実績ページ更新【リノベで極める趣味の家】

2024年05月19日

東区・築24年のマンションリノベーション事例【リノベで極める趣味の家】を掲載しました。※画像をクリックするとページへとびます

▲Before

▲After

・趣味をもっと楽しみたい

・友人との集いも楽しめるLDK空間

・ウォークスルー収納

・効率の良い生活&家事動線

そんなご要望から完成した住まいです。中古マンション探しからお手伝いし、内覧同行した際に広いお庭がとても印象的でした。「犬を飼う夢も叶う!」と楽しそうにお話されていたのを覚えています(^^)

お庭に面していた和室をリビングに取り込み、開放感のあるLDK空間を実現。ご友人が集ってもくつろげるゆとりあるリビングには、100インチのスクリーンを設置。スポーツ観戦が趣味で「大きな画面で楽しみたい!」という夢も実現できました。ほかにもたくさんの趣味がおありで、持ち物が自然と増えるため充実した収納も確保。玄関続きに設けた土間スペースは、ご主人の趣味グッズのディスプレイも兼ねています。来客動線でもある廊下とは別に、キッチンと寝室を繋ぐ通路をパントリーとクローゼットを設置したウォークスルー収納に。回遊性が高まり、生活動線のバリエーションも生まれました。

▲スクリーンの格納スペースも設けスッキリ収まる仕様に

▲キッチンから寝室の通路に設けたウォークスルー収納

▼こちらはリノベーション中のひとコマ。土間スペースにディスプレイするバイクを持参いただき、ご主人とフックを取り付ける位置決めをしているところです。

▼嬉しいお声もさっそく戴きました!はがきいっぱいにありがとうございます(^^)

新しい住まいで今までの趣味はもちろん、新しい趣味も楽しんでいただき夢のある暮らしを存分に楽しんでくださいね♪この度はご依頼誠にありがとうございました。

東区I様邸・完成までのブログはこちら

◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆

今後も最新事例を続々掲載予定です。お楽しみに!

Instagram ・ Pinterest

◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆