hacodeco 広島のリノベーションは「箱デコ」

1期工事完了&オーダーキッチン【佐伯区O様邸】

2024年10月04日

築20年マンションリノベーションを行なっているO様邸(^^)

1期工事が無事完了したので、その様子をお伝えしていきます!

こちらのマンションリノベーションは、工事を進めていく都合で1期工事と2期工事に分けて行っています。

1期工事では、洋室2部屋の改装工事を行ないました。前回はクロス貼りの作業の様子をお伝えしましたが、今回は完成後の様子をお届けします(^^)

🔳洋室1

▲(before)天井には暖色系のクロスが使用されていて、全体的に暖かい雰囲気のお部屋でした。

▲(after)コンクリートのような質感の壁紙とグレーがかったフローリングに変更。落ち着いた空間に仕上がりました。

壁紙と床材を変えただけですが、印象が全く違いますよね!

🔳洋室2

 

▲(before)濃いアクセントクロスが印象的なお部屋。大容量のクローゼットもありました。

▲(after)洋室1と同じ壁紙とフローリングで仕上げました(残った壁の一面も全て同じ壁紙を貼ります。)2つのクローゼットは洋室側の開口部を閉じ、隣接した和室とつなげてWICに生まれ変わります。

また、O様邸のリノベーションではオーダーキッチンを造作する予定で、先日その打ち合わせに、松岡製作所のショールームに行ってきました(^^)

▲カウンター部分に座ったときのイメージ中。ちょっとした休息はここで。シンクも近いので片付けもスムーズです。

▲引出しの収納部分も寸法の指示ができるため、細かく見ていきます。

オーダーキッチンはキッチン本体の高さやシンクの深さ・広さを細かく設定したり、収納棚内部の構造を決めたりと細かなカスタマイズが実現できます。

もちろん見た目のデザインもお好みの仕様にできるため、デザイン面、機能面ともに自分の理想のキッチンを造ることができます。

オリジナルのキッチンが気になるという方はオーダーキッチンを選択肢の1つに入れてみてはいかがでしょうか?

次回のO様邸のブログもお楽しみに!

◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆

Instagram ・ YouTube

◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆