hacodeco 広島のリノベーションは「箱デコ」

オーダーメイドキッチン特集①本に囲まれて暮らす家

2015年12月21日

皆さまこんにちは!

さて今回から、「箱デコ」がプロデュースした『オーダーメイドキッチン』をご紹介します。

 

リノベーションされる際に、オーダーメイドキッチンを選択されるお客様が多くいらっしゃいます。

そこで、オーダーメイドキッチンのメリットや、お施主様それぞれの想いやこだわりがどこに詰まっているのか、

箱デコの物件の中からご紹介して行きたいと思います(^◇^)

 

今回は【箱デコ第8弾 中区河原町】のオーダーメイドキッチンです。

「本に囲まれて暮らす家」

本が大好きなお施主様に、いつでも本を手に取っていただきたいと壁一面に本棚を作ったリノベーション物件。

IMG_9019r

IMG_9055r

キッチンは、大の料理好きな奥様が料理をもっと楽しめるよう工夫しました!

キッチンからはリビングが見渡せるので、お子様が絵本を読んだりお絵かきする様子を眺められます。

約4mのキッチンはダイニングテーブルと一体化し、料理の持ち運びが簡単になるよう家事動線を考えました。

また、コンロは広々としたガスコンロを選択されました。

大きな鍋を2つ並べて料理できます。

 

また、「キッチンの収納スペースが少ない」とお困りの方がいるのではないでしょうか?

こちらの物件では、新たに食品庫を設置し、収納スペースを確保しました。

さらに壁一面の本棚には、雑貨や調理器具なども「見せて収納」できます。

本棚には可動式の棚が付いているので、お友達が来られた時は隠すことも可能です!

 

お施主様それぞれの動線やキッチンの使い方を考え、

世界に一つだけのオーダーメイドキッチンを作ることが出来ます!

 

『箱デコキッチン特集』は、今後もご紹介していきますのでお楽しみに(#^.^#)

 

 

箱デコでは、「こんなキッチンが作りたい!」

「リノベーションしたいけどどうやるか分からない!」

「住まいの悩みを聞いて欲しい!」など住まいの相談会、『箱デコカフェ』を月1回開催しています(*^_^*)

次回開催は 1月24日(日)12:00~ です。

詳しくは<箱デコカフェ>をチェックしてくださいね!!

 

箱デコHPfacebook はこちらから