hacodeco 広島のリノベーションは「箱デコ」

当日レポート②【HACODECO FES】

2016年11月01日

 

こんにちは!スタッフKです。

さてさて、昨日に引き続きHACODECO FESのレポートをお届けしますね♪

 

こちらはHACODECO FESの目玉イベントでもあった”リノベの先輩の本音を聞こう!”というテーマでのトークセッション。

8月末に完成した最新物件を例に、リノベーションを実現された施主さまにも出演していただいて

建築家とリノベーションプランナーとの対話形式でトークを行いました!

いいことも大変だったことも含めて完成までに起こったエピソードやお住まいから2か月が経った今の住み心地、

これからリノベーションを考えている方へ、体験した施主さまだから言えるアドバイスはもちろん…

施主さまとのやりとりが見えるようLINEの画面まで公開しちゃったりと、

こんなに話してもいいの?!というくらいこれまで発信してきていない裏側の話もさせてもらいました^^

img_1710

↑ 危うく椅子が足りなくなりそうでした…(汗

img_1721

↑ フランクな対話形式で施主さまと思い出を振り返るように話が進んでいきました

img_1723

↑ 施主さまがプランのイメージを共有するため夜な夜なつくったイメージスクラップをみなさんにも実際に見ていただきました

 

その他にも…

img_1719

↑ 綺麗なお花もいただき、会場を彩ってくれました

img_1722

↑ 1年前に完成したお家の施主さまもご家族で遊びにいらしてくださいました

img_1720

↑ (打ち上げはユーイチさんの素敵なケータリングでお腹いっぱいに…)

 

と、1日が本当にあっという間のイベントでした。

みなさまに足を運んでいただき、リノベーションについてご興味をもってもらって本当に嬉しいです!

スタッフの予想をはるかに上回った盛況で嬉しい反面、なかなかゆっくりとお話ができず少し心残りがあったりもします。

 

―4年目となった箱デコのリノベーションモデルルーム。

今回のイベントで新たな空間の使い方を学び、今後もみなさまに気軽にお越しいただける空間づくりをめざしていきます^^

 

簡単ではありますが、当日レポートでした!

まだまだお見せできていない写真たちは、箱デコFace bookでアルバムをつくろうと思っています。

ぜひいいね!お願いします^^

 

そして、今週のどこかで箱デコイベントの情報解禁がありますのでブログお見逃しなく…!

 

 

最新情報はコチラから!HACODECO FESの写真もアップしていきます(^o^)/

 

——————————————————————-

リーヴァ海老園最終分譲住戸見学会

11/5・6(土・日)am10:00~pm5:00

IMG_6093

※現地駐車場ございます。

※場所:広島市佐伯区海老園2丁目9-14

フリーダイヤル:0120-822-290

——————————————————————-