hacodeco 広島のリノベーションは「箱デコ」

大工工事【中区舟入本町】

2015年08月24日

みなさま、こんにちは!(^^)!

中区舟入本町のリノベーション工事が始まっていますが、

現場では、前回ブログにて紹介しました墨出し作業が終わり、

大工工事が進んでいますよ~♪

DSC03280

間仕切り壁の下地を作っています。

今回の下地は木軸と言って、木材で骨組みを作り、

その後、石膏ボードを張っていきます。

DSC03300

職人さんの手によって木軸にボードが張られていきます(*^^)v

DSC03298

張っていくボードは、現場で採寸しながら

一つ一つその場で切っていきます。まさに職人技ですよね(^_^)

こうして間仕切り壁の下地が仕上がっていきます。

 

木軸が立ち上がったことで、部屋の大きさも少しずつ判るようになってきました!

ボードが張り終わると一気に部屋らしくなっていきます。

また現場レポートしていきますね♪