hacodeco 広島のリノベーションは「箱デコ」

テーブルの仕上げに。【西区井口台】

2015年07月08日

みなさま、こんにちは(*^^)v

広島市西区のリノベーション工事ですが

キッチン廻りの取付・塗装といった仕上げ工事の真っ最中です。

DSC02885

キッチンのとある場所です。

ウォールナットの木目が綺麗なのですが、

これからウレタン塗装を施し仕上げていきます。

その前に、ペーパー掛けを!木目にそって研磨をしていきます。

この作業を行うことで、より綺麗に仕上がります(^_^)v

 

「ウレタン塗装って?」って思いの方、

水廻りに木材を使い際は、

水や汚れに強くなくてはいけません!

ウレタンは撥水やメンテナンス性に優れているため

仕上げ塗装に使うことが多いです。

 

こうした作業を得て、木目の風合いを楽しむことができます(*^_^*)