hacodeco 広島のリノベーションは「箱デコ」

イベントレポート②【8/27】

2017年09月17日

 

\毎日更新中!/

インスタバナー

----------------------------

 

少し日が経ってしまいましたが、今日は

8.27「RENOVATION LIFE STYLE 2017 @エディオン蔦屋家電」の

まだ振り返れていなかったイベントレポートを。

イベントレポート①「デモンストレーションについて」も合わせてチェック

 

トークセッション-01

午後からのメインイベントは『コラボトークセッション』。

リノベーションの魅力について、もっとたくさんの人に知ってもらいたい

という想いから、箱デコがお声かけさせてもらったゲストのみなさまとトークをさせて頂きました。

 

第1部のゲストには、広島でのイベント初登場!

大阪のリノベーション&インテリア会社「SIMPLE HOUSE(シンプルハウス)」の山本会長をお招きしました。

シンプルハウスさん

390A7213

SIMPLE HOUSEさん、箱デコ、それぞれの施工例もご紹介しながら

・リノベーションの面白さってどんなところか

・大阪、広島ではどんなリノベーションが流行しているのか

・リノベーションをはじめた頃の苦労やエピソード

などなど、トークは進んでいきました。

リノベーションをご存知の方でも初めてお聞きになる内容も多かったと思います。

 

390A7193

 

 

第2部では、箱デコでリノベーションしたお住まいで『暮らしを愉しんでいらっしゃる代表』として

F様とN様に“リノベーション後の暮らしぶり”についてお話していただきました。

リノベーション後のお客様の暮らしの様子をお聞きできる機会は

スタッフにとっても、当然リノベーションをこれから体験される方にとっても中々ないこと。

お二方のリアルな暮らしぶりやリノベーション後の感想に、

50名を超えるオーディエンスの方々が大変熱心に耳を傾けていらっしゃいました。

 

箱デコリノベーションがはじまった頃に、リノベーション物件として販売した物件をご購入下さったN様。

暮らされはじめてから“DIY熱”が高まったそうで、ご自身でタイルを張ったり

素敵なカトラリーや食器のコレクションだけでなくディスプレイまでこだわられていて…

1503386993441

1503387001900

暮らされて5年が経ちますが、今の暮らしぶりも箱デコHPでご紹介したいくらい!

ご購入いただいた当時よりももっともっとN様らしさ溢れる空間に、

スタッフは驚き→じわじわ込み上げてくる嬉しさ…。

「こんなかわいいインテリア、どこで売っとるんじゃろう?」と思われた方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

そして、昨年箱デコで物件のご紹介からリノベーションまでをお手伝いさせて頂いたF様。

お住まいのお家はペットOKなため、先日念願のワンちゃん(わさび)を家族として迎えられたそう。

390A1548s

(かわいい…スタッフも会いたいです♪)

専有庭があるところもご購入の決め手となったF様邸。

ステキ空間にコーディネートされたお庭では、ハーブなども育てていらっしゃるそうで

摘みたてのバジルを使ったパスタをつくった時にふと「夢が叶ったんだな~」と実感するんだそうです(^^)

お仕事などでお忙しいF様ご一家ですが、「少しでも家に長く居たいと思って仕事を持ち帰ることもある。笑」と。

そのお言葉、嬉しいワードベスト3に入ってます。めちゃくちゃ嬉しいです!!!

 

リノベーションによって夢だった暮らしを実現されたり、「更なる夢ができました」と

これからの暮らしについても目を輝かせてお話されていたお二方から

お聞きになられたみなさまにも「暮らしを愉しまれている」様子が十二分に伝わったと思います!

ご自宅のお写真を「こんなので恥ずかしい~」と言われながらお披露目して下さいましたが

これからリノベーションをご検討されていらっしゃる方にとっては

とても刺激される内容でした。(スタッフも暮らしを見つめ直そうと思いました)

大変貴重なお話を本当にありがとうございました。

今後とも末長いお付き合いを、どうぞよろしくお願いします!

 

 

そして、今回のコラボトークで重役を務めて下さったこの方。

FM廿日市のパーソナリティなど幅広くご活躍されている、藤井尚子さん。

390A7092

オーディエンスの方々が“聞きたいであろう”ことを

ドンぴしゃなタイミングで質問してくださいました。

イベント告知の際にもラジオ番組に出させて頂くなど、大変お世話になりました。

感謝申し上げます。

 

そして、コラボトークにも本当にたくさんの方にお立ち寄りいただき、

蔦屋家電さんを困らせてしまうほど(笑)の大盛況となりました。

トークセッション後には、

「リノベーションしてみたい!」

「もっと詳しく話を聞いてみたい」とスタッフにお声かけ下さった方もたくさんで…。

このイベントの想いが伝わったかな、とホッと嬉しい瞬間でもありました。

 

改めまして、

SIMPLE HOUSE 山本様

N様

F様

藤井様

そして、ご来場下さった皆さま

本当にありがとうございました。

 

大変多忙な山本さん。今回「良いお返事頂けるかな」とどきどきしながらお声をかけさせてもらったのですが、

ふたつ返事で広島までお越しいただきました。ご縁をつくっていただいたライターの高村さんにも感謝申し上げます。

 

箱デコにとっても、思い出のイベントとなりました^^

長くなってしまいましたが、読んでいただきありがとうございます★