hacodeco 広島のリノベーションは「箱デコ」

イベントレポート①【8/27】

2017年08月30日

 

8.27「RENOVATION LIFE STYLE@蔦屋家電」のイベントレポート。

今日は午前中のメインイベント「料理と花のデモンストレーション」について!

実演メニュー1-01

「リノベーション会社なのに、なんで料理と花?」と開始前にも実演中にもたくさんご質問を受けました。

たしかに、一見?(ハテナ)って感じですよね。^^; 笑

 

―リノベーションしたお家で暮らしはじめた箱デコのお客様から

「家に人を呼びたくなりました!」とよくお聞きします。

(実際にスタッフもお客様にお呼ばれしてホームパーティに伺ったこともあるんです!)

 

今回「RENOVATION LIFE STYLE」でみなさんにリノベーションを体感していただきたい、という想いがあり

当初は居住空間を再現することも考えたのですが、今回は“リノベーション後の暮らし”にフォーカスをあて

「リノベーションしたお家でホームパーティを開いた」という設定で

箱デコがご提案するテーブル空間と、おもてなしのお料理と、フラワーアレンジを

実演形式で楽しんで頂こう!ということで企画したわけです。

箱デコでもおなじみで、モデルルームでのイベントは毎回大人気のおふたり、

お料理/城沖屋・城西 秀紀さん

お花/ドゥジエム・山村 多賀也さん  が担当!

 

 

AM10:00

IMG_7013

IMG_7014

開店と同時に準備スタート。

今回のホームパーティは「夏の名残りと秋の香りを愉しむ」がテーマ。

蔦屋家電さんには大きなスクリーンがあり、iPadをビデオ代わりに調理の様子をLIVE中継。

今日のメニューやポイントも解説してもらいました。

IMG_7017

IMG_7022

 

お次はフラワーアレンジ。

お料理と同時進行でテーブルの上を彩っていきます。

“秋”を感じるすすきや実のついた枝ものを使いダイナミックなのに

お料理の彩りがより映えるアレンジ…(すごい)

IMG_7020

お料理を並べて完成!

「さあ、はじめましょう♪」とその前に

今日このイベントがより素敵な想い出になるように、

写真の撮り方をスタジオルクス・古田 麗さんにレクチャーしていただきました^^

麗さんが撮影された写真をスクリーンに投影させLIVEレクチャー。

みなさん熱心に聴いていらっしゃいましたよ(^^)

IMG_7023

そして撮影スタート!

(テーブルに集まったお客様を見て想定人数を超える多さだとここで気付く。笑)

 

その後ご試食していただき、一瞬のうちにお料理はなくなってしまいました…!

「野菜が美味しい!」「こんな食材・花は初めて見た」と

目でも舌でも楽しんでいただくことができました(^^)/

(photo  by 古田麗)

 

ご参加くださった方はもちろん、箱デコがイメージする空間づくりに力を貸してくださった

城西さん、山村さん、古田さんには感謝感謝です。。。

 

次は午後のトークセッションレポートにつづきます!

 

 

 

\最新情報は、Instagram・Facebookから!/

インスタバナー