hacodeco 広島のリノベーションは「箱デコ」

お部屋に間仕切り壁を!【舟入中町】

2015年05月27日

みなさま、こんにちは)^o^(

昨日から2日連続で真夏日!

熱中症などの暑さ対策の準備をする季節になってきましたね(~_~)

 

さて先日、舟入中町のとあるマンションの一室にてプチリノベーション工事を行いました。

「リビングに間仕切り壁を新しく作り、子供部屋を一つ増やしたい!」とのご依頼を受け

工事を行わせていただきました!(^^)!

工事前のリビング写真です。

広いリビングに間仕切り壁を作っていきますよ~!

軽量鉄骨で壁の下地を作ります。

プラスターボード(PB)という素材で仕上げの下地を作り、

内装の職人さんにより、ボード上に壁紙クロスを貼っていきます~

徐々に形が出来上がってきて・・・

新しい子供部屋の建具を取付、ついに・・・

子供部屋が完成です~!!

 

工事はもちろん住みながら行いました。

工事の日数は、

壁の造作・内装仕上げに2日間、建具の取付に1日

約3日間でリビングの中に新しく子供部屋が出来ました(*^_^*)

 

リビングと子供部屋の仕切りには「アコウォール」という建具を使用し

全開時には、建具が邪魔にならないように配慮しました。

仕切り方や壁紙クロス、そして建具で新しいお部屋はもちろん

コーディネートも自由自在ですよ♪

 

箱デコのお客様でも「お部屋が足りない」という悩みをお持ちの方が

よくいらっしゃいますが、こうしてプチリノベーションを行うだけで

今ある空間をより有効に使うことができるのでお勧めです)^o^(