hacodeco 広島のリノベーションは「箱デコ」

壁面をDIY塗装【天満町改装工事】

2015年02月24日

みなさま、こんにちは(*^_^*)

先日、工事を行いましたStudio LUCUSSさんの改装工事。

紹介しきれなかった、現場写真を改めて紹介させていただきますね♪

 

今回の工事では一部壁面に「カラー」を入れていきました。

工事途中はご覧の通り、真っ白い壁でした・・・

DSC00454

そこに、

今回は施主様が「自分たちで塗りたい!」とのことで

DIY塗装となりました。

DSC00501

真っ白い壁が、綺麗に色鮮やかに生まれ変わっていきましたよ♪

 

DSC00603

コーディネートも終わり、現在の写真はこちら。

カラーに沿った、テーマを決めコーディネートをしたそうで(*^_^*)

写真の通り、それぞれの小物達が色と混じ合い、雰囲気を醸し出しています~!

 

塗装は色を何度でも塗り直せるのが魅力的ですよね♪

日本では壁紙を張り替える主な理由は、汚れたからという材料的な寿命によるものですが、

アメリカでは壁を塗り替えるタイミングは、「失恋したから」「楽しいことがあったから」などなど、

汚いからではなく、気分で塗り替えるそうです。

壁の塗装が生活の中に根付いていて、当たり前のように行われています。

 

LUCUSSさんも「来年はまた違う色にしたいなぁ~」と。

次お邪魔した時は、どんな空間になっているだろうとワクワクしています。

壁面塗装は、箱デコでも大変人気の工事の一つです!

ご興味ある方は、ぜひお気軽にお声かけくださいね(^^)v