hacodeco 広島のリノベーションは「箱デコ」

現地調査へ

2017年05月17日

------------------------

MUJI Renovation Clubサイトに

事例が掲載されました。

01b

↑ 画像をクリック!

------------------------

 

夏からの着工に向け、動きはじめたA様邸リノベーション。

先日は模型を用いて、ご提案したプランをより立体的にイメージしていただきました。

(  ←記事へジャンプ)

プランの方向性が決まったところで、正式に設計委託申込をいただいたので

次はより細かな設計へ入っていきます(実施設計といいます)。

プランご提案のために一度現地調査には伺ったのですが、

再度お家へお邪魔して前回よりもさらに細かく調査をさせてもらいました。

 

あ

お

実は現在のプランで、「天井はむき出し」をご要望されているA様。

許可をもらって、状況を見るため天井の一部を剥がさせてもらいました。

(もちろん元に戻します!)

図面上では把握できないところは可能な限り目視で確認していきます。

 

さ

図面を見て話をしている設計・現場担当のスタッフ。

いつの間にかご主人も加わっていらっしゃいました。笑

 

実施設計で実際の工事で使用する詳細図面が出来上がると工事の内容も決まるので、

それをもとにA様へご提示するお見積もりの作成に入っていきます。

(こういったスケジュールも事前にご説明して、設計・お見積りのご提示に

どのくらい時間がかかるのかもご説明させてもらっています。)

 

といった流れで着工に向け準備していきます(^^)

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

とっても気さくなA様。

「スタッフみなさんでどうぞ」と

自家製ピクルスをいただきました!

楽しみに帰宅して、さっそくビールと(^^)

IMG_5315

美味しくてビールよりピクルスが進む…笑

次回お会いしたときにレシピを伝授してもらおうと思います!

A様、ありがとうございました(*^_^*)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

\今週末は住まいの相談会です/

IMG_5249

・詳細は画像をクリック

・ご予約状況 → 

 

 

\更新中!/