hacodeco 広島のリノベーションは「箱デコ」

ご参加されたみなさまありがとうございました(^^)

2016年04月25日

今月の箱デコイベントは2日間盛りだくさんの内容でした!

 

23日はBlue Candleさんの「ワックスペンダント教室」

火を灯さずお部屋に飾って楽しめる”ワックスペンダント”。

お好きなキャンドルのお色と飾りを決めて、

バットに流し入れたキャンドルの上にデコレーションしていきます♪

DSC04952

固まるのを待って・・・型にくり抜いて完成!☆

DSC04958

DSC04962

個性が光るステキなワックスペンダントでした(*^_^*)

 

 

そして、24日は箱デコイベント初・温泉茶さんの「美味しい日本茶教室」

温泉茶さんの楽しいトークを交えながら、

普段飲んでいる煎茶やこれから出はじめる新茶、お抹茶の

美味しい淹れ方を実際に教えていただきました(^^)

 

こちらが取っ手のない宝瓶(ほうひん)↓

DSC04963

「なんで取っ手のない急須があるんだろう・・・」と

思っていたのですが、理由がわかりました。

熱すぎないお湯で淹れるお茶用の急須だったんです!

沸騰したてのお湯で淹れるものだと思っていたので、衝撃的でした。笑

DSC04990

さらに、自分好みの味を知るためにお湯の温度を測りながら、

お茶の味がどう変化していくのか実験・・・

DSC04995

最後は和菓子をいただき、お抹茶を淹れてお開きしました(#^.^#)

 

 

両日ともとっても和やかな雰囲気のワークショップになりました♪

ご参加いただいた皆さま、ブルーキャンドルさん、温泉茶さん

本当にありがとうございました!!

 

次回の箱デコイベントは現在企画中です(*^_^*)

決定次第ブログでもお知らせしますので、お楽しみに☆

 

≫箱デコ最新情報はfacebook

箱デコHPオフィシャルHPも更新中!