hacodeco 広島のリノベーションは「箱デコ」

連休中の箱デコ。

2017年07月18日

 

皆さまこんにちは!

天気のいい日が続いた3連休、いかがお過ごしだったでしょうか?

昨日は海の日!ということで、スタッフSは家族と呉の海沿いをドライブへ…。

DSC_2115

BGMにサザンを流して雰囲気を出しつつ(笑)

呉・音戸から瀬戸内海の風を感じて、とても気持ちよかったです!!

たまにはこういう休日もいいな~と思ったスタッフSでした。

 

 

さて連休中の7/15・16は、箱デコモデルルームをOPENしておりました。

7/15の「中古を買ってリノベーションセミナー」は、定員いっぱいになり

ありがたいことに、時間外にもセミナーをご予約いただくほど!

ご参加ありがとうございました(*^_^*)

P7150959

こちらのお客様はHPをご覧いただき、「セミナーを受けたいです!」とお問合せいただきました。

「じゃあ早速セミナーに…」というのもなんなので、家族構成や今どんなライフスタイルで

物件を購入するならマンションと戸建どちらが気になりますか?…などなど

スタッフとおしゃべり感覚で“住まい”についての想いを伺ったところで、

『中古物件を購入してリノベーション』のポイントなどをお話させてもらいました。

 

セミナーに参加されて「わからないことだらけなので、なるほどそうなのかー、

と思うことばかりで勉強になりました」と言っていただき、地道かもしれませんが

こうやって少しずつでもリノベーションや住まいについてお客様と直接お話して

ひとつずつ疑問を解消していく活動を続けていくことが大事だと思っています!

物件をいくつかご紹介させてもらい、近々現地へ内覧の同行に行ってきます^^

 

次回の週末の箱デコモデルルームOPENは、7/29(土)・30(日)です!

中古物件の購入・リノベーション・リフォームについてのご相談はもちろん、

モデルルーム内のご見学のみでもぜひお気軽にお立ち寄りくださいね。

7月スケジュール詳細ページ

 

そして、7/15は夕方から久々の箱デコイベント「酔いどれ書道教室」を開催しました!

講師は、広島を拠点に活躍されている、書道家のhiroさん^^ (facebookページ)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(hiroさんの作品たち)

 

 

アルコールあり!のイベントということもあり、なんだかワクワク(笑)しながら、

時間になったところで、「カンパーイ」の音頭とともにイベントスタート!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「何書こう~」「難しい~」と悩みながら、皆様思い思いの一文字を練習…。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

たくさんある筆も硬さや太さによって現れる線が異なります。「これだ!」と思うものを選んで…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

時には、hiroさんに少しアドバイスしてもらい…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

字の一部分を伸ばしたり崩したり、絵を書くように線を作ったり^^

「それかっこいい!!」「おしゃれ!」「こうしたらいいかも…!」と

お酒が入ると、肩の力も抜けてどんどん字に個性が。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

絵の具も使って、カラフルに作品を彩っていきます。

 

プレジールさん

しっかり練習をして、本番前に本日のケータリングを。

中区袋町にあるPlaisir(プレジール)さんにご用意していただきました!

【MENU】

・冬瓜コンポートとアユのスモーク

・えびとタコのサルサソース和え

・バジル風味アボガドとトマトのマリネ

・鴨ももガランティンとパテ・ド・カンパーニュ

 

どれも絶品!(プレジールさん、ありがとうございました!)

いよいよラストスパート、色紙に清書していきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みなさんの個性や感性を字に吹き込んで、

ご参加の皆様、hiroさん、マネージャーの吉弘さん本当にありがとうございました!

 

次回の箱デコイベント。Instagramでは少し告知しましたが、

8月27日(日)に“とある場所”でリノベーションイベントを開催します!!!

IMG_6097

詳細をぜひお楽しみに♪

 

 

\毎日更新中!/

インスタバナー

 

\箱デコの施工例や家づくりについて知っていただけます/

リーフレットバナー