hacodeco 広島のリノベーションは「箱デコ」

現場レポート/キッチン空間【中区白島】

2017年03月30日

 

皆さまこんにちは!今日の広島市内は気温が18度まで上がるとか!

春の天気になるのは嬉しいですが、明日は寒いみたいで寒暖差がすごい…(>_<)

花粉も飛んでいるようですし、体調には気をつけて下さいね!

 

さて、中区白島のリノベーション現場。

今回のリノベーションのメインは、キッチン空間。キッチンはオーダーメイドで製作します!!

前回のブログでは、キッチンやお風呂などの水廻りの配管工事についてご紹介しました。

前回のブログ

 

その後の工事で、新しくなった配管は床下に。

DSC06489

DSC06546

実際にキッチンを解体すると、予想よりも高い位置に配管の根元がありました。

全て床下に収めようとしていた当初の計画のままではさらに段差が高くなってしまうということで、

水とお湯が通る赤と青の配管などは床下へおさめ、予想より位置が高かった配管のみ

(今は下の写真のように露出していますが)キッチンの中に収めるよう設計を変更しました。

設計段階ではわからなかったことも出てくるのですが、こうやって現場で調整しながら工事を進めています(*^_^*)

 

 

PicsArt_03-30-02.01.04

そして、こちらはもう一箇所オリジナルで製作する”あるもの”の台。

何ができあがるか、今後のブログでご紹介していきますのでお楽しみに♪

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

4/29(土)10:00~17:00

箱デコリノベ塾vol.1 @箱デコリノベーションモデルルーム

箱デコTOP無料相談会バーナー(改)

※画像をクリックすると、詳細ページへ移動します

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

\更新中!/