hacodeco 広島のリノベーションは「箱デコ」

スタッフのお盆休み

2019年08月28日

お盆休みはしっかりリフレッシュさせてもらった箱デコスタッフです。

今日はスタッフKのとあるお盆休みの日のことを少し(実は毎年ブログに書いています。笑)

 

みなさんご存じ、2017年のNHK連続テレビ小説『ひよっこ』。

オープニングで桑田佳祐さんの歌と共に流れていた可愛らしいタイトルバックを担当し、一躍有名になったミニチュア写真家・見立て作家、田中達也さんのMINIATURE LIFE展~田中達也 見立ての世界~を見てきました!

(展示は8/20で終了してしまいました)

 

2011年から1日も欠かさずInstagramで投稿を続けてフォロワーは200万人超!

作品は主にジオラマ用の人形と身の回りにある日用品でつくられていて、ミニチュアの視点で日常の物事を考えると、いろいろと面白いことを考えつくんだそうです。

 

その発想と視点とアイデアは本当に面白いんです。

私のお気に入りたちがこちら。(タイトルにもご注目)

<アボカ島>

<新パン線>

<お好み野球場>

 

新パン線は実際に動いていました。駅名は「ひろしま」になっているこだわりよう。

最後お好み野球場はもちろん広島会場限定の作品。こういう心意気、好きです。笑

物販ではこんなに可愛らしい作品たちのポストカード集を買わずにはいられず、大量に買って帰りました♪

 

他にも楽しい作品が毎日更新されているので、ぜひ、見てみてください(^^)

田中達也 MINIATURE CALENDER

Instagram

Facebook

Twitter