hacodeco 広島のリノベーションは「箱デコ」

箱デコでワールドトラベル【台湾編①】

2020年09月08日

スタッフKです。いつも箱デコブログをご覧いただきありがとうございます(^^)

『新しい生活様式』に少しずつ慣れてきたとはいえ、依然として海外へのハードルは高く「いつから海外旅行に行けるんだろうか」とその日を待ちわびているひとりです。

先日「今までの旅行を振り返れば少しは旅行に行った気になるかも!」とひらめき、本日は完全自己満足のトラベルブログを更新させていただきます。笑

気持ちだけでも旅行気分を味わっていただけましたら何よりです♪

今回お連れするのは、今も人気冷めやらぬ台湾。昨年春に行ってきました。

皆様ご存知、映画『千と千尋の神隠し』のモデルとなった街、九扮で幻想的な夜景と美味しいお茶を楽しみました。

現地は観光客で溢れかえっていて、狭い階段も人でびっしり。動きやすい服装をおすすめします!

饒河街(じょうががい)観光夜市。士林(しりん)夜市とともに台北2大夜市として有名です。

お寺とネオン。日本にはないのになぜか落ち着く雰囲気。

日本にも出店している有名な鼎泰豊(ディンタイフォン)で点心・小籠包など台湾フードも堪能しました!

お店の入り口でチケットを発券し大体の待ち時間が書いてあるので、それまで買い物を楽しめたのはよかったです。サービスも良く驚きました。

日本と同じく台湾でも『インスタ映えスポット』が流行っていて、台北市内を歩けばおしゃれなカフェやショップに出会えました。

デザイナーズを思わせる建物の1Fにあったカフェ。

素材の使い方や組み合わせなど、内装のクオリティは日本のショップより高いかも?!と思うほどカッコよかったです。

入口のドアは黒い部分が彫り込んであって引手になっているという面白いアイデア!

創作メニューみたくひとひねりしてあるドリンク。グラスもおしゃれ。

お店のInstagramがあったのでぜひチェックしてみてください(^^)

Instagram:@onetreehill_taipei

 

次は台湾のリノベーション事情をご紹介します(^^)

 

「住まいの相談会」開催中