hacodeco 広島のリノベーションは「箱デコ」

リノベーション ~完成・お引渡し~【西区Y様邸】

2023年04月15日

■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■

広島にて”女性スタッフが考えるリノベーション”を展開しております箱デコです。リノベーションのいろいろや日々のことについてブログにて発信しております!

■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■

2月より工事をスタートした西区Y様邸ですが、このたび工事が完了し無事お引渡しとなりました。

築19年のマンションでしたが、愛猫3匹と一緒にお住まいということで、フローリングや扉の枠の傷みが気になられていました。またご家族揃ってゆっくりくつろげるスペースを実現したいとのことで、リノベーションを決断されました!

また本が大好きなY様、オーダーメイドでお部屋のサイズにピッタリの本棚も造らせていただきました。

本棚の造作についてのブログはこちら

廊下に面する扉もすべて新しくなり、淡いグレージュを基調とし、白と木目が調和した空間となりました♪

 

洗面台は既製品ではありますが、クリスタルカウンタ―がまばゆい清潔感のある空間に生まれ変わりました!

トイレは洗面スペースとは違いグレー一色の空間に!最近の箱デコのお客様のトイレ空間はダークな感じが

多いかもです(^^♪落ち着きますね~

ここは元々和室の押入だった場所ですが、上部だけ収納にし、下のスペースは散らかることが多い子供用の

キッチンやおもちゃを片付けるスペースに生まれ変わりました。

場所をきちんと確保することで、小さなお子様も自分から率先してお片付けするようになりますよね(*^^*)

 

扉には3匹の猫ちゃんたちの為に、ペットドアを取り付けしましたよ!

最初はなかなか怖がって通ってくれなかったみたいですが”(-“”-)”

お引渡し時に箱デコよりお礼として観葉植物を贈らせていただきました🎁

Y様、このたびは私たち箱デコにご依頼いただき本当にありがとうございました。

新しいお家での新しい生活、快適に過ごされていますでしょうか。またお話を聞かせてくださいね(^^)/

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

 

今までのY様邸の様子はこちら