hacodeco 広島のリノベーションは「箱デコ」

Worksページ更新『劇的に変化した築50年の家』

2023年10月21日

『劇的に変化した築50年の家』

築50年、戸建の部分リノベーションです。

親戚・家族で集まる機会が多いそうですが、昔ながらの間取りからリビングがなく、手狭なダイニングキッチンもお悩みだったそう。リノベーションを機に、ゆったり寛げるLDK空間を切望されていらっしゃいました。ところが長年住まわれたお家にはモノが多く、工事にたどり着く前に“片付け”という壁(ハードル)が立ちはだかっていました。思考と体力を要する片付け作業は想像以上に大変💦「やっぱり諦めようかな」と口にされた時もありました。ですが、築年数の経ったY様邸の問題は室内だけでなく、外壁塗装など経年に合わせたメンテナンスに加え、長年の悩みだった“暑さ・寒さ”の改善も必要でした。「先のことを考えるとこのままではいけない!」と、やっとの思いで重い腰をあげ片付けとリノベーションを達成されました。

空間だけでなく、暮らしやすい室内環境もご提案しました。詳しくはWorksページにてぜひご覧ください(*^^*)

さっそくお客様の声もいただきましたので、ご紹介いたします♪

“この度、築50年の木造家屋の一部改修、改装することにし、キッチン・6帖間をひとつのリビングにとの計画を立てました。余りにも古く、壁ははがれる状態に手のつけようもなく、合わせて外壁の塗装、外回りも一緒に行うこととし、ハウジングネットワン様に相談してみました。
何の計画もなく、工事中も居住しながらキッチン関係を使わず生活いたしました。ほとんどお任せの工事であったにも関わらず、要求通りに工事を進めて頂き、変更あれば都度お知らせ頂き、工事が無事予定日の通り引渡しになりました。
現状は以前とは比較出来ない仕上がりにビックリしながら生活しています。ハウジングネットワンの皆様及び関わって下さった工事関係の方々に感謝申し上げます。本当にありがとうございました。”

Y様、改めましてこの度は箱デコにご依頼いただき誠にありがとうございました!

ハガキを拝読しながら、工事前後の室内の変貌ぶりを改めて思い出しております。快適にお過ごしいただけているとのことで嬉しい限りです。冬を迎えましたら、窓断熱の効果やご感想もぜひ教えてくださいね(^^)

■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■

箱デコ Instagram ・ Facebook

投票お願いします!2023.10.25まで

■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■

リノベーションを考えているがイマイチ何から始めたら良いか分からない…

古くなった設備を交換して快適に暮らしたい…

実家を住み継いだが今の家族構成に間取りが合わない…

など、お住まいのご自宅のお悩みはありませんか。

ぜひ一度ご相談ください(^^)/

■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■