hacodeco 広島のリノベーションは「箱デコ」

MUJI RENOVATION CLUB

2017年07月28日

 

毎日うだるような湿度で夏バテ気味ですが、

帰宅後の1杯!を楽しみに、毎日頑張っているスタッフSです。笑

 

さて、箱デコが加入している『MUJI RENOVATION CLUB』のサイトで施工例をUPしました!

 

◎H29.2月完成「カリフォルニアテイストの家」

IMG_3695

◎H29.4月完成「気ままに暮らす家」

08_390A9993

2017年に完成した最新の施工例2物件です!

サイトでは箱デコのこれまでの施工例や、

全国のリノベーション事例がたくさん掲載されていますので、

ぜひチェックしてみて下さいね^^♪

(ロゴをクリックすると、ページにジャンプします)

MUJI_Renovation_Club

 

さて、昨日は加入企業が集まって定期的に開催される

『MUJI RENOVATION CLUB』の勉強会に参加してきました!

無印良品の成り立ちから、(知らなかったのでびっくりでした(◎o◎))

ワークスペースにぴったりのワークデスク&ベンチを見学したり、

様々な「シェルフ」を使った空間のシュミレーションまで

たっぷり勉強させていただきました!

勉強会風景

(↑勉強会中のひとコマ。)

 

昨年から販売されている「日本の木でできたユニットシェルフ・杉材」。

IMG_20170728_170120_971

国産材のスギの木を製材するときにでてくる『端材』を組み合わせて作られているんです!

IMG_20170728_170045_337

ひし形や四角の穴は、木を組み合わせて自然にできた隙間。

さらに木がたわまないための空気の通り道にもなっているのだとか…!

国産材は日本で上手く活用しきれていない、ということに注目されてできた商品ということで

実際にお話を聞くことでその想いも感じることができました(^o^)

 

このほかにも、無印良品の「シェルフ」はデザイン・色ともに様々…!

実際に箱デコでも、有効的な収納スペースのご提案としてよくご紹介しています(*^_^*)

IMG_3031

(写真左側:キッチンの調理スペースの下に「ステンレスユニットシェルフ」を使用)

 

店舗はディスプレイもこまめに変えられてて、毎回勉強になるんです。

無印良品の新作や、商品への想いなど知らなかったことをたくさん知れたので、

箱デコに持ち帰りたいな、と感じたスタッフSでした。(#^.^#)

 

——————————————————————

明日・あさって(7/29.30)は、箱デコモデルルームOPENです!

モデルルームスケジュールは下記のカレンダーでご確認ください♪

7月スケジュール詳細ページ

 

\8月27日(日)箱デコイベント開催決定!/

IMG_6097

詳細をお楽しみに♪

 

 

\毎日更新中!/

インスタバナー