hacodeco 広島のリノベーションは「箱デコ」

お客さまの声

2017年03月27日

 

2月下旬にリノベーション工事が完成したT様邸。

お住まいがはじまって1か月半が経ち、現在の住み心地やこの度リノベーションされてのご感想をいただきました!

こちらは箱デコ第18弾「カリフォルニアテイストの家」(仮称)として施工例ページの更新準備を進めています^^

(工事~完成までの様子は コチラ からご覧ください)

津澤邸

 

T様との出会いは、2016年10月に開催したモデルルーム3周年イベント『HACODECO FES』でした。

そのなかで「リノベの先輩の本音を聞こう!コラボトークセッション」という

箱デコでリノベーションを経験された“リノベの先輩”に当時のエピソードや現在の住み心地が聞けるという

これからリノベーションをお考えの方に参考になる企画があり、そこにT様がご参加くださったんです。

hd_080

その後改めてモデルルームへご相談にお越しくださり、

「築浅の戸建を購入したので引っ越しまでにリノベーションをお願いしたい」とご依頼くださいました。

先ほどの「リノベの先輩の本音を聞こう!コラボトークセッション」でゲストの施主さまが

「完成イメージを伝えるのに、いいなと思った写真や画像を1冊のスクラップブックにして打合せに持参した」というエピソードを聞かれたT様。

このとき同じようにスクラップしてご持参くださいました…(*^_^*)スタッフも大変嬉しかったです!

ツザワさまイメージスクラップ

 

お引渡しとお引越しまで日も迫っていたのでさっそく現地調査へ伺い、ご要望をヒアリング。

T様のご希望は、鮮やかなブルーがポイントな「サーフMIXのカリフォルニアテイスト」と

完成イメージがとても明確でいらっしゃったので、そのイメージに沿ってプランをご提案させていただきました。

 

先日完成した様子を一度お伝えしましたが、まだまだT様と私たちのこだわりポイントをご紹介しますよ!

つざわてい白黒

IMG_3261

IMG_3698

もともととても日当たりの良かった1Fのリビングは、和室を変更してリビングを広げ奥の壁はアクセント塗装に。

ただ実はこの壁、当初T様は“へリンボーン貼り仕上げ”をご希望されていました。

施工面でかなりコストがかかってしまうなどご予算の兼ね合いもあり塗装に変更し、

このヘリンボーン貼りはキッチンの床に取り入れて、限られたご予算の中でもご要望にお応えできるよう工夫しました。

IMG_3602

IMG_3608

↑ キッチンは既存のままに、背面のクロスや新しいフローリングの床の色に合わせて

もともとあったカウンターの表面を削ってツヤを落とし、新たに塗装しています!

細かいところですが、全体イメージのバランスを考えご提案したところです。

 

IMG_3594

こちらの洗面スペースも既存の流し台がきれいなのでリユース。

こちらも壁はL字で塗装。(リビングのアクセント色とは少し違う色です)

IMG_3595

↑ 天井は木目のクロスを貼っています!インパクトありですが、洗面スペースにはちょうどいいくらいです!

IMG_3588

↑ 流し台の下の扉は新調。ミラー・照明・取っ手はT様にセレクトしてもらいました。

…とこだわりがたくさん詰まっています!

 

 

そしてハガキにもあるように、実は当初リノベーションに関してすべて奥さまにお任せだったご主人。

「多くはない予算でリノベーションしてほんとに変わるー?」と消極的だったそうです。

T様

お引渡しの日、スタッフはご主人の反応にドキドキ…。

…「え~!こんなに変わるんじゃーーー!!!」と驚き…から笑顔に(^^)

「やってもらってよかったね^^」と奥さまに声をかけられていました。

 

センスの良い奥さまからも「これから少しずつインテリアを集めながら、暮らしを楽しみます!」と言っていただきました。

これ以上、嬉しい言葉はありません!

 

この度はご依頼いただき、本当にありがとうございました。

今回改装していないところもまたぜひお声かけください!今後とも末永く、宜しくお願い致します。

 

 

 

\Information/

4.29バーナー

\更新中!/