hacodeco 広島のリノベーションは「箱デコ」

完成しました【佐伯区観音台】

2017年03月01日

 

今日から3月(^^)

着工を控えている現場がいくつかあり、現場ブログもたくさん更新していきますね!

その他告知やお知らせもたくさんありますので、チェックしに来てください♪

いつもご覧いただきありがとうございますm(__)m

 

さて今日は、先月完成しておりました佐伯区観音台の戸建リノベーションの様子をご紹介します★

築浅の中古物件を購入され、リノベーションのご依頼をいただいた事例です。

戸建のリノベーションだけでなく、プチリフォームや水まわりの取替えをお考えの方にも参考にしていただけると思いますよ^^

それでは写真と各解説をご覧ください!(こだわりポイントがたくさんあるので、そちらはまたブログに書きますね)

【リビング】

IMG_3156

IMG_3698

奥の和室をリビングの一部として変更。

床鳴りの補修に加え、高さを均一にしてからフローリングを貼っています。

和室だった奥の壁一面はアクセント塗装です。(お色は自由に選べます^^)

手前の引戸と真ん中の建具はお部屋の雰囲気に合わせて製作しました。

 

紺の建具は正面から見るとこんなかんじです。

キッチン後ろのクロスと色を合わせてポイントになっています!

IMG_3696

 

【キッチン】

IMG_3132

IMG_3609

もともと吊棚があった対面キッチンですが、吊棚は使わないということで撤去。

エジソンランプを吊るして、カウンターは床の色とも合わせて塗り替えています。

 

【キッチン中】

IMG_3143

IMG_3606

こちらはキッチンの中から見た様子。こんなに採光がとれるようになりました!

 

【キッチン床】

IMG_3135

IMG_3599

キッチンの床は、木目のフロアタイルをヘリンボーン貼りに。

T様のご希望だった“ヘリンボーン”をここで取り入れました。

キッチンは取り替えていないのですが、明るい雰囲気になりましたよね^^

プチリフォームでも取り入れやすい箇所でおすすめです!

 

【洗面脱衣所】

IMG_3116

IMG_3598

こちらはなんと!既存の洗面台を残して使用。

T様が選ばれたミラーを付け替えて、下の扉も替えました。

壁はL字で塗装し、マリンランプがおしゃれなサーフテイストに仕上がりましたよ(^o^)/

 

工事期間は約3週間。

お引渡しの際はご家族みなさんに大変喜んでいただきました!

お子さまはさっそく、広くなったリビングで走りまわってました。笑

ツザワさん引渡

 

この度は、ご依頼いただきありがとうございました。

HACODECO FESにご参加いただいてから出会えたご縁に感謝です(^^)

お住まいがはじまってから気になることや今回改装していない所についてもいつでもお声かけください!

今後ともどうぞ宜しくお願致します。

 

 

\Information/

IMG_3657

 

\更新中!/

\施工例更新中/

MUJI_Renovation_Club