hacodeco 広島のリノベーションは「箱デコ」

リノベーション完成写真【中区河原町】

2015年06月17日

みなさま、こんにちは(*^^)v

5月末にリノベーション工事が終わりました

中区河原町のお部屋の完成写真が出来上がりました!

一部ですが、完成写真を紹介させていただきますね♪

 

今回、リノベーションプランを提案するにあたり

お施主様、ご夫婦の共通趣味でもある「読書」を

いかに暮らしの中に取り込み、

たくさんの「本」をただしまってしまうのは勿体ないという思いから

【本に囲まれて暮らす家】というデザインコンセプトを提案させていただきました。

 

[Living/Dinig/Kicthen]

IMG_9019r

お部屋の中心でもあるリビングダイニング

オリジナルの本棚、

キッチンとダイニングテーブルをフラットに繋げることによって

「本」ももちろんですが「食」を家族と一緒に楽しむことができます。

キッチンもお部屋の雰囲気に合わせて職人による手作りの完全オーダーメイドを採用。

 

[Library]

IMG_9112r

「Library」と名付けさせていただいたこちらのお部屋は

お子様が小さいうちは、ご主人の書斎兼、本を楽しむお部屋に・・・

壁ではなく、ガラス入りの扉を使うことによって

玄関からの光も取り込めます。

 

IMG_9177r

リビングからライブラリーまでの続く本棚ですが

リビングとライブラリーの仕切りには壁をつくらずに

光や風が吹き抜けるように設計いたしました。

IMG_9257r

本棚には、本だけではなく

キッチン用の食器や雑貨などを置いてもいいですよね。

飾る・見せれる収納としても使っていただけます。

 

マンションは限られた空間ということもあり

収納部分はみなさま悩まれますが

今回リノベーションをするにあたり、

将来を踏まえて十分に収納ができるようにプランニングいたしました。

見せる収納だけではなく隠せる扉付の収納もお部屋に合わせて作りました。

 

箱デコホームページにも河原町完成写真掲載の準備を進めていますので、

こちらもお楽しみに~(^_^)v

また詳しくご紹介していきますね♪