hacodeco 広島のリノベーションは「箱デコ」

工事も終盤です!【中区河原町】

2015年05月20日

みなさま、こんにちは(*^_^*)

今週末に迫ってきました完成見学会ですが、

リノベーション工事はいよいよ終盤です!

 

内装工事(壁紙張り替え)の様子です。

DSC02102

壁紙クロスを剥した後に残っていた壁や天井の

パテの後やクロスの剥がし残し等によってできた凹凸を整えていきます。

新しい壁紙クロスを貼る前に大事な作業です。

せっかくのクロス張替が、壁の下地を拾ってしまうと台無しですよね(>_<)

そうならないように、できる限り職人さんが下地を整えていくのですよ~!!

ここにもリノベーション工事の職人技が光ります♪

 

そして、下地を整え

DSC02121

新しい壁紙クロスを貼っていきますよ)^o^(

糊付けしたクロスが綺麗に貼られていきました。

見ているだけだと、簡単に見えるのですが

これがまた実際は難しいんですよね・・・

凹凸や空気がなどが残らないように、均一に貼っていきます。

 

こうして、お部屋の壁紙クロス張替作業が進んでいきます。

 

現場風景など、リノベーション工事の肝はまだまだたくさんあります。

引き続き、どんな感じで工事が進んでいくのかを皆様にはお伝えしていきますね♪