hacodeco 広島のリノベーションは「箱デコ」

工事の裏側【安芸郡府中町】

2016年04月27日

先週よりスタートしたマンションリノベーション工事。

 

解体が終わったあとは、新しくキッチンが置かれるところに配管を設置したり

壁面収納もオリジナルで取り付ける予定なので、壁の造作も行いました。

image

ここで言う「壁の造作」とは、既存の壁には穴を開けられないため、

既存壁の上から構造用合板という丈夫な板→プラスターボードの順に

食器や雑貨の重さに耐えられるような壁を新たに新設すること。

image

写真中央に写っている板が「構造用合板」、黄色いものが「プラスターボード」です。

完成してしまうと同じ壁ですが、用途によってつくり方も様々なんですよ(^^)

 

これで壁面収納取り付けまでの下準備がひとつ終わりました☆

 

普段は見られない場所もレポートしていきますので、

引き続きブログ要チェックです!