hacodeco 広島のリノベーションは「箱デコ」

スタッフのお盆休み。

2016年08月15日

みなさま、いかがお過ごしですか?

今年のお盆はオリンピック開催期間と重なって

ついつい深夜までTV観戦しているスタッフKです。

今オリンピックでは、27歳の選手が多く活躍しているそうで

広島から金メダリストが誕生したことも嬉しいニュースですよね!(^O^)

 

ですが「TV観戦ばかりではもったいない!」とお盆休みを利用して

ずっと行ってみたかったお店めぐりをしてきました♪

しばしお付き合いください(笑)

まずは国泰寺高校すぐ横の本格カレー屋さん nandi(ナンディ)へ。

わたしは迷わず名物のナンディカレーを注文)^o^(

スパイスで身体がポカポカになってきて汗をかきながら食べ進めていくんですが、

あの辛ウマさが忘れられず夏にどうしても食べたくなります!

nandi

スパイスアイスは食後のデザートに。こちらもスパイスが入っていますが、

カレーで火照った身体をいい感じに冷やしてさっぱりさせてくれます^^

nandi2

 

日中は少し歩いても暑すぎるので、すぐに2軒目へ。笑

念願のOBSCURA COFFEE(オブスキュラ コーヒー)さんへ。

obscure1

東京にも複数店舗をOPENし、本格コーヒーが気軽に楽しめる人気店です。

いつもは入店するのを迷う(そして諦める)ほど賑わっている店内が、お盆効果でこの日はゆっくりイートインできました◎

店内はカウンター周りのスペースが広くシンプルなデザインながら肩肘張らずのんびりと自分時間を過ごせますよ。

家具のセレクトや配置も素敵で、リノベーション・インテリアの参考になりました。

飲みたい味の豆で淹れてもらった珈琲はもちろん美味でした!

 

そして最後は、インスタグラムで知ってずっと行ってみたかった並木通りのカフェ TODAY(トゥデイ)さんへ。

まずビル1階にある池を渡るのですが、「え、本当にここ?」とGoogle Mapを疑いました。笑

ですが階段をあがっていくと、リノベーションされた店内が見えてひと安心。

デザートは迷った挙句、”自家製ピスタチオジェラートとグレープフルーツのパフェ”に!

today

(上手く撮れなかったので、インスタグラムの写真を拝借。)

ピスタチオとグレープフルーツ、新しいですが相性ばっちりでした。

 

 

・・・とこんなかんじで食べてばかりでしたが(笑)、大満足の1日を過ごせました。

まだまだ行ってみたいお店もたくさんありますが、また次の機会に!

スタッフの気ままブログにお付き合いありがとうざいました(__)

みなさまも良い休日を。

.

..

 

 

\ 箱デコインスタグラム更新中です /

Instagram