hacodeco 広島のリノベーションは「箱デコ」

表彰式に出席しました

2019年03月26日

たくさんの方に「箱デコを知ってもらいたい」という思いから、毎年様々なコンクールに挑戦しております(^^)/

2018年度は3つのコンクールにて受賞しました!
(今までの受賞物件はコチラ)

先日その中の一つ、”ひろしま住まいづくりコンクール2018”で『リフォーム部門優秀賞』を受賞し、その表彰式にお施主様と一緒に出席してきました!

受賞物件『すっきり暮らす家』は、定年を迎えられたご夫婦がこれからの暮らしを充実させたいと長年住まわれていたご自宅をリノベーションされた事例です。

審査員の方のコメント
「利便性の良い立地に在する長年暮らしたマンションを、ライフスタイルの変化に合わせて改修した事例である。施主のライフスタイルを十二分に把握・理解したうえでの具体的な提案による施工例として、企画者・設計者・施工者の創意工夫・技術的提案力の高さがうかがい知れる。改修後の施主の「以前と同じ様に暮らしているのに何をしても楽しい。」との感想に表れているように、技術だけでない総合力に優れた作品と言える。共同住宅での生活を考える方に、広く知っていただきたい事例の一つである。」

私たちが考えていたことが、審査員の方にも伝わり受賞したことがとても嬉しかったです!(^^)!

このようなコンクールを通して、もっともっと『箱デコ』の住まいづくりを知っていただけたら嬉しいです!