hacodeco 広島のリノベーションは「箱デコ」

Worksページ更新『想いを住み継ぐ家』

2023年09月05日

『想いを住み継ぐ家』

ご実家だった築17年の戸建を住み継がれたU様。残された荷物は想像以上の多さで、片付ける時間と労力を考えると途方に暮れご自身の気持ちの整理もつかぬまま、なかなか重い腰が上がらず6年間過ごされたそうです。やっとのことでリノベーションを決意され、何社もまわられ最終的にたどり着かれたのが箱デコの相談会でした。

ずっと気になっていたキッチンとリビングの暗さを解消して、明るく23帖のLDKにリノベーション。理想だった“人の集まる明るい家”を実現しています!

とても印象的だったのは、お引渡し後にご連絡を差し上げた際に「リノベーションを通して(モノの断捨離と)気持ちの整理もでき、大きなリセットになった」という言葉です。モノとして形に残すものと、心に大切に残すものの整理に成功されたのだと嬉しく思うとともに、実家を住み継ぐ責任として大切なことだと感じました。なかなか簡単にできることではないことを併せて成し遂げられたU様にスタッフ一同感心です…!私たちにとっても“リノベーションをお手伝いさせていただく”ことについて改めて考える機会を戴きました。

どんな変身を遂げたのか・・・詳しくはWorksページをぜひご覧ください♪

新しくなったお家でお盆休みを過ごされたU様から、早速「お客様の声」をいただいたのでご紹介いたします(^^)/

“6年前に家族5人、実家に移住し生活していく中で、リビングの日当たりの悪さをずっと感じていてリフォームすることを決めました。何社かまわり、いろいろ相談しましたが、なんとなくしっくりこず、最後に足を運んだのが箱デコさんです。私の悩みも迷う理由も全て解決してくれる安心感とスピードある仕事をされる花井さん、スタッフさんがいました。完成するまでの間あっという間でしたが、一度も不安になることなく、まかせられました。本当にありがとうございました。
新しいリビングは、私の理想をこえる仕上がりで、毎日家族で過ごす時間も増え、私の心も以前より余裕ができています。素敵なリフォームをありがとうございました。また何かあれば相談させてください。”

U様、嬉しいメッセージをありがとうございました!

新しくなったお家でご家族楽しく過ごされているということで、スタッフ一同嬉しく思います(*^^*)

新しい生活スタイルになり、これから過ごされていかれる中でのお話も、またゆっくり聞かせてくださいね♪

そしてこの度は箱デコにご依頼いただき、改めて御礼申し上げます。

U様邸・完成までのブログはこちら

 

■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■

リノベーションを考えているがイマイチ何から始めたら良いか分からない…

古くなった設備を交換して快適に暮らしたい…

実家を住み継いだが今の家族構成に間取りが合わない…

など、お住まいのご自宅のお悩みはありませんか。

ぜひ一度ご相談ください(^^)/

■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■