hacodeco 広島のリノベーションは「箱デコ」

クロス貼り【西区I様邸】

2020年01月31日

築43年の戸建リノベーション。

 

先週 末に無事I様にお引渡しさせていただきましたが、まだまだブログに書ききれていないことがあるので、

昨日のW様邸に引き続き、こちらももうしばらくお付き合いください(^^)/

 

前回はパテ処理までをお伝えしておりましたが、今回はクロス貼りの様子です。

まず、クロス貼りの様子をお伝えする前に。。。

I様邸では写真右側の壁に壁掛けTVを設置される予定ですが、

工事前にその計画が把握できれば、下地補強を入れることが可能になります。

また、TV配線もTVの裏側に隠すことができるので、見た目的にもスッキリ!

リノベーションの際には、I様邸のように壁掛けTVを取り付けたり、また、可動棚をつけたい箇所など

わかっていれば、下地を入れることが手遅れにならずにすむので、大事なポイントですね!

 

さて、本題のクロス貼りに戻ります(^^)以前は和室2間続きの壁は土壁だった2階。

(Before)

(After)

リノベーション後はフローリング張りの洋室2部屋に大変身!

白いクロスで空間がとても明るく、見違える空間になりました!

そして1階。先ほどの壁かけTVの設置面はライトグレーのアクセントクロスを選ばれました♪

クロスを貼ったことで、どんどんI様邸のイメージにピッタリの優しい雰囲気に近づきました!

次回のblogもお楽しみに!