hacodeco 広島のリノベーションは「箱デコ」

仕様の最終確認へ

2017年03月15日

 

ご自宅のリノベーション工事に向け、打ち合わせが進んでいるI様。

 

先日宇品にあるTOTOさんのショールームに行ってきました!(^^)

その様子をご紹介しますね。

 

今回の目的は、キッチンと洗面化粧台の仕様の最終確認!

全体のご予算との兼ね合いもあり、みなさん最後の最後までとっても悩まれます。

 

まずはキッチンの色決めから。

この日は貼り替える予定のフローリング材のサンプルも持ち込んで、色の感じも確認しました。

I様が迷ってしまうのも納得なほど、カラーバリエーションが本当に幅広いんです!

お部屋との色合いも考えて決定されていましたよ(^O^)

FullSizeRender_3

FullSizeRender_4

↑ 扉のカラーデザインはなんと6グレード・58種類!取っ手も5種類から選べます(^O^)

(商品によって選べる種類の数は異なります)

 

レンジフードはお手入れの方法をアドバイザーさんから説明してもらいました。

toto

今やフィルターはなしで洗う部材も2つだけ…(もちろん食洗機OK)

聞いている私も勉強になるだけでなく、新しいキッチンいいな〜と羨ましくなりました。笑

毎日の暮らしが楽しくなること間違いなしですね★

 

お次は洗面化粧台の収納の仕様をチェック。

引き出し、観音開き、どちらもあるパターン、、

どんな使い方でどんな物を収納するのかをイメージして決定されました(^O^)

FullSizeRender_2

 

 

最後にこの日決定された内容でプレゼンを出してもらい確認。

テーブルにこんな大きな画面があって、とっても見やすかったです!

FullSizeRender_1

 

このように住設機器の仕様は決定していきます。

中でも特にユニットバスは納品まで1ヶ月ほどかかる上に

工事工程の早い段階で据え付けられるため、

プランの打ち合わせがはじまるとまず決めていただく項目になります。

 

I様のリノベーション工事着工に向け、準備がひとつおわりました!

次は同時進行しているお見積もりの最終調整を今週末お打合せする予定です。

 

 

 

 

\更新中!/

MUJI_Renovation_Club