hacodeco 広島のリノベーションは「箱デコ」

10/30 コラボトークセッションレポート①

2016年11月25日

 

みなさまこんにちは!

先週のブログで予告していましたが、

10/30に開催した【HACODECO FES】のコラボトークセッションの様子を、たっぷりとご紹介していきますよ(*^_^*)

 

%e3%83%aa%e3%83%8e%e3%83%99%e3%81%ae%e5%85%88%e8%bc%a9%e3%81%ae%e6%9c%ac%e9%9f%b3%e3%82%92%e8%81%9e%e3%81%93%e3%81%86%ef%bc%81

◉きっかけは…

【リノベーションのつくり手が話すトークセッションもいいけど、

トークセッションでほんとに聞きたいのは、施主さまの声だよね。】

という私たちの想いから始まったこの企画。

お引渡し後、施主様に直接お話を聞ける機会がなかなかない私たちにとって、

施主さまの工事当時の思いや住み心地、本音に迫る話を聞いてみたい!と思っていました。

もちろん、リノベーションをお考えの方も、リノベの先輩の『本音』を聞いていただければ

きっと違う観点からリノベーションについての思いを膨らまし・得ていただけるものがあるのではないか、と。

 

そんな想いの中、声を掛けさせていただいたのが、最新施工物件・箱デコ17弾施主さまのF様。

快く「いいですよ~」と返事をいただき、コラボトークセッションが実現したのです(*^_^*)

 

◉トークセッション当日に至るまで…

当日までに数回だけ打合せやヒアリングをおこなって

F様との出会いを懐かしむところから始まり(笑)、物件探しの苦労・本音、

リノベーションへの想いや完成後の暮らしまでを聞かせていただきました。

お話のなかには、ご家族とのやり取りまで…(ほんとに貴重なお話でした!)

聞かせていただいたお話をまとめて、、

picsart_11-25-01-27-56

前日はスクリーンに映像を写してリハーサルを行い、、

img_1600

いよいよ当日!

 

 

…つづく

 

 

 

\更新中です!/

*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*

12/4 sun Xmasリースレッスン◇ ←ご予約受付中!お早目に^^

img_2082

時 間/am10:00~・pm1:00~(午前の部は満席となりました)

定 員/8名様[要予約]

参加費/5,500円(税込)※お菓子・お茶付き

講師/ドゥジエム・山村多賀也さん

フレッシュな針葉樹やハーブ、木の実などをツタのベースに巻き込んで作るスタイルのX’masリース。

(大きさは巻き方や枝の切り方で異なりますが、大体30~35cmほど)

 

※2日前以降のキャンセルは、材料の仕入れ等の事情により

お客様全額負担にて、完成品もしくは材料と作り方のレシピをお渡し致します。

あらかじめご了承ください。

*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*