hacodeco 広島のリノベーションは「箱デコ」

実際のサイズを感じて…【中区白島】

2016年12月07日

みなさまこんにちは!

先日、中区白島・M様邸の第1回目プランの打合せをしました!

前回の打合せ>では

・「リビングスペースにゆったりくつろげる大きいソファーを置きたい!」

・「キッチンには本を置いたり、食品や食器など物をたくさん置ける空間にしたい!」

・「洗面スペースは掃除がしやすいようなものを使いたい」…など

M様の「こうしたいな~^^」という想いをお伺いしていました。

そこからプランを練り、

先日プランをご提案しました!

picsart_12-06-01-46-35

『ここはもっとこういう風にしてみたい』

『このスペースにはこんな家具を置こうと思うんです』など、細かなところをお伺いした後は、

スケールを使って実際のサイズ感をご体感いただきました。

picsart_12-06-01-47-02

picsart_12-06-01-47-44

図面上の数字ではなく実際にそばに立って図ってみると、思っていたサイズと異なって…

5cm、10cmの違いでも、人の通る幅やスペースの余白、空間の使い方などが違ってきます。

「シンクはもっと広いほうがいいな~」「こんなにスペースがあるんだ~!」

「ソファってそんなに大きくなくてもいいかもしれない!」と

施主さまにとって、よりお部屋のイメージを膨らませ

サイズ感を実感していただけた打合せになったのではないでしょうか(*^_^*)

 

 

↓ クリック ↓

%e7%ae%b1%e3%83%87%e3%82%b3%e4%b8%8d%e5%8b%95%e7%94%a3%e3%80%80hnhp%e3%83%90%e3%83%bc%e3%83%8a%e3%83%bc1