hacodeco 広島のリノベーションは「箱デコ」

エコカラット貼付工事

2014年09月29日

みなさま、こんにちは!

朝夕がだいぶ冷え込んできましたが、

日中は本当に気持ちいい天気が続いていますね(*^_^*)

 

先週工事を行いました中区F様邸。

お部屋の1室にエコカラット貼付工事を行いました。

 

サッシの結露がきっかけで、お部屋の壁にカビが目立つように・・・

F様より相談を受け、壁にエコカラットの貼り付けを提案させていただきました。

 

今回使用しましたのは、LIXILのエコカラット。

IMG_7853

エコカラットは一般的なタイルのように見えるのですが、

「調湿」や「ニオイ吸着」を自然に調節してくれる内装壁材です。

湿度を調整することで、結露防止の効果が期待できます。

IMG_0814  IMG_4359

見た目は落ち着いたタイルのようで、

壁に貼り付けてもお部屋の雰囲気を損ないませんね(*^^)v

 

今回F様邸にはホワイトのエコカラットを使用しましたが、

エコカラットの仕様や色も豊富ですよ♪

カビやニオイでお悩みの方、必見ですよ!(^^)!

 

リフォーム・リノベーションって言うと、

どうしても「大掛かり」な事をイメージしがちですが

何かお部屋の事でお悩みでしたら、些細な事でもご相談くださいね(=^・^=)