hacodeco 広島のリノベーションは「箱デコ」

マンションリノベーション・1期工事完了しました【東区Y様邸】

2024年08月16日

7月下旬から1期工事を進めていた東区のY様邸。先日、1期工事が完了しました!

こちらのマンションリノベーションは、工事を進めていく都合で1期工事と、2期工事に分けて進めています。

1期工事では、洋室1部屋のクロスやフローリングの貼替、建具の交換、インプラスの設置を行う工事と、洋室1部屋をWICに改装する工事を行ないました(^^)

■洋室

(before)色の濃い木目のフローリングでした

(after)壁紙とフローリングを張り替えた洋室。仕上げ材を変えるだけでも雰囲気がガラリと変わりました!さらに窓にはインプラス(内窓)を設置したことで、断熱、遮音、結露軽減等の快適な暮らしには欠かせない効果も期待できます。

■WIC

(before)もともとはタンスだけ置いてあり、空間を持て余していました。

 

(after)入って右側は奥行が深い中段を取り付け、左側には洋服がたっぷりかけられるハンガーパイプを設置しました。下段のハンガーパイプは取り外し可能です。

これだけ大容量のWICがあれば、ご家族の衣類や季節ものもしっかりと収納できますよね(^^)

クロスや床材も貼替をし、以前とは全く違う雰囲気になりました!

 

2期工事は9月からの予定で、LDKの工事を行います。

キッチンの向きを変更して、会話の弾む開放的な対面キッチンを計画しています♪

その様子もまたブログでご紹介してまいりますので、お楽しみに(^^)/

東区Y様邸の過去のブログはこちら

◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆

Instagram ・ Pinterest

◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆