hacodeco 広島のリノベーションは「箱デコ」

休日に…

2017年01月11日

みなさまこんにちは!スタッフSです。

年が明けて、だんだんと寒くなって来ましたね(>_<)

インフルエンザも流行しているとのことなので、みなさまお体には気をつけてくださいね!!

 

さて今日のブログは、私の休日の様子を少しだけご紹介していきたいと思います…

少しばかりお付き合い下さい(^v^)笑

 

実は、念願の【IKEA】に行ってきました!!!

広島にもできるとの噂があるIKEA(いったいいつになるのでしょうか…?笑)。

大阪にあるということなので、わくわくしながら向かいました!

梅田から直通で着くバスに乗り、約40分。到着!!

ikeatsuruhama

(着いたときにはすでに暗くなっていたので、ネットの写真をお借りしています)

 

とてつもなく広い店内。

まずは2Fに上がり、ショールームのようにコーディネートされた店内で

実物を見て、お気に入りのものを探していきます。

その中でも気になったスペースがこちら!

dsc_0076

なんと、一般的なマンションの間取りを再現したスペース!

便利だな~、あったらいいな~という家具が置かれていたり、

クローゼットなど細かな部分まで再現されていて、コーディネートの勉強になりました(#^.^#)

 

そして、びっくりしたのが、キッチンも販売しているということ!

(個人的に家具屋さんだと思っていたのでびっくりしました…笑)

picsart_01-11-11-56-48

 

デザインもそれぞれ異なっていたり、オープンキッチン・カウンターキッチンetc…

シンクや水栓が選べたり、収納棚の中にライトを組み込めたり、収納や引出しの使い方も様々で。

おしゃれかつ機能面も考えられているキッチンから、本当に学ぶことがたくさんありました。

 

かれこれ3時間くらいいましたが、結局何も買わず…(^_^;)

いや、見るだけでも本当に楽しい空間でした!

そして帰りは、オリックスの本拠地、京セラドームのそばから電車で…。

picsart_01-11-11-57-21

普段は遠くてなかなかいけない場所に行けましたが、

まだまだ知らないお店や場所がたくさんあるなと感じました。

これからもいろんなところにアンテナを張って、フットワーク軽くいろいろなところに行けたらな、と思います!

 

以上、スタッフSの休日をご紹介しました。

ご覧いただきありがとうございました(*^_^*)

 

————————————————————————

\箱デコ第17弾施工例ページ更新しました/

詳しくは画像をクリック☆

img_1880

<2017年も箱デコ情報をお届けしています♪>

%e7%ae%b1%e3%83%87%e3%82%b3%e3%83%ad%e3%82%b45